エステティックサロンQTブログ

2016年8月 3日 水曜日

皆さま初めまして!
8月からエステティックサロンQTに入社しました山畑と申します。
皆さまに早く顔と名前を覚えてもらえるように頑張ります!
よろしくお願いします(^_^)


最近は暑い日が続いていますね
夏バテで食欲がない・・・。体がだるい・・・。
こんな時何を食べたらいいか悩みますよね(>_<)
 

そんな時におすすめな食べ物を紹介します☆
①トマト
夏野菜であるトマトにはリコピン、βカロテン、ビタミンC、カリウムなどの栄養素がたくさん含まれています。
食欲がどうしてもわかない時はトマトジュースを飲むのも良いですね✨

②枝豆
枝豆にはビタミンC、ビタミンB1、たんぱく質が含まれていて、手軽に食べられるのでおすすめです!

③豚肉
豚肉にはビタミンB1が多く含まれています。
夏バテの時にはニンニク、ネギ、玉ねぎなどと一緒に食べると元気が出るサポートになります(*^-^*)

ぜひ参考にしてみてください!!




☆お盆休みのお知らせ☆
8月11日、13日、14日、15日がお休みとなります。
12日は普段通り営業しております!
皆さまのご来店心よりお待ちしております。




投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL

2016年7月23日 土曜日

お酒と一緒に!

みなさんこんにちは~(^^)

今日もいい天気ですねー!

今の時期、BBQやビアガーデンを楽しまれる方も多いのではないでしょうか??

そんなとき、ぜひおつまみとして食べて頂きたい食材があります!


それは『えだまめ!』です。


枝豆は食物繊維とビタミンCが同時に摂れるので健康に良いし、

何よりその二つを同時に摂ることによって体内でコラーゲンを作ってくれるんです♪

二日酔いを抑えてくれる効果もあると言われてるし良いことづくしですね~。


ただ、長時間水にさらすとビタミンCが抜けちゃうので

蒸すのは少量の水が良いそうです。

旨みも凝縮されますよ♪



楽しいイベント時にもちょっとした食材で美肌作りが出来ちゃうなんて枝豆最高ですね!(^^)


投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL

2016年7月22日 金曜日

初めまして(^^)♪

みなさま初めまして、今月からエステティックサロンQTに入社しました三反畑(みたはた)と申します!

職場のみなさんからは「ミタさん」と呼ばれています。

QTファンのみなさまにも早く覚えて頂けるよう頑張ります☆

お気軽にお声かけ下さい(^^)



さて、紫外線の気になる季節ですね...OTでは大人の肌トラブルに対応出来るフェイシャルコースが大人気ですが

やっぱり自分で行うケアはとっても大事です><

なので、今回は日焼け止めの塗り方について、気を付けて欲しいポイントをお伝えします!



①お顔全体で大体500円玉くらいの量を使ってください。

②額、両頬、鼻、あごの5点に塗布したらトントンと優しく塗り広げていきます。

③お顔全体に塗り広げたら手のひらで優しくプレスします。

④日焼け止めがお肌に馴染んだところで、化粧下地からのいつものメイクをスタートします。


いかがでしょうか??

特に②番の「トントンと優しく塗り広げる」は大事です!

コンシーラーを塗りこむ要領で、紫外線カット成分をお肌に優しく馴染ませるんです♪

お顔以外の部分にもこの感じで塗布してあげてくださいね。



それでは、紫外線対策を行いつつ素敵な夏ライフをお過ごしください☆

投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL

2016年7月13日 水曜日

梅雨のスキンケア

こんにちは٩( ''ω'' )و

九州はここ最近記録的な大雨が続いてますね。

こんな不安定な季節は、体調も崩れやすくお肌トラブルも発生しやすいのです。


そこで今回はこんな梅雨の時期にピッタリのスキンケア方法をお伝えします♪

flair本来のお肌 → 湿度が高いと潤う

rain梅雨時期  → べたつくのに乾燥もきになるsweat01
         (顔の中で極端に異なる肌質が並ぶことがある)

              ||

           「インナードライ」

        過剰な皮脂分泌と、汗をたくさんかいたあとの水分不足が原因で起こる。
        水分を保つ働きが低下し、キメが乱れて化粧品の吸い込みが悪いのが特徴。

 そんな時、本来のお肌に導くためには・・・ 

 セラミド配合 のお化粧水をしっかり肌になじませることが大切ですshine
 セラミドはお肌の潤いキーワードとなる、角質細胞内部に存在し、水分をしっかり保持する効果があり、
 お肌のターンオーバーを正常にしてくれ、スベスベ♪ふわふわ♪のお肌をキープしちゃう、なくてはならない成分ですheart02


もちろんQTではセラミド満点のスキンケアを使ったフェイシャルコースをご用意してますflair
お試しは2980円からshine
QTセラミドパワーをぜひ体験しにきてくださいねheart01
 
 


投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL

2016年5月25日 水曜日

4周年記念キャンペーン

メディカルエステティックサロンQT

なんと!!

4周年を迎えることができました~~~( ;∀;)☆

これも、お客様のおかげです!!

感謝☆感謝☆


そこで日ごろの感謝の気持ちを込めまして、、、

QTの両ワキ脱毛を 1回1000円(税抜)で

ご提供します♪♪

QTの脱毛は、お手入れ時間も効果も早い!!!

とリピーター様からのお墨付きいただいております(`・ω・´)ゞ


期間は6/25(金)までとなっております。

ぜひこの機会にお試しください。

投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL