エステティックサロンQTブログ

2015年1月21日 水曜日

(*´▽`*)

こんにちは、QTの栗秋ですshine

昨日は久しぶりに爪の手入れをしましたsign05

冬で乾燥気味なのに増して、爪までデコボコになっていたので。。。coldsweats02

よーく見てみたらビックリするくらいのデコボコに甘皮。。。

私の場合、横に線が流れていたので調べてみると、なんらかの障害が生じて爪甲の成長が一時的に御制されたために生じる

溝らしいですsweat01

高熱やストレスにも関係があるそうですbearing

ちゃんと洗剤を使うときにはゴム手袋使用するとか、あと一番大切なのはケアですねnote

クリームを塗って保護をしてあげることが大事ですねgood

磨いている間だんだん疲れてきたので、ある程度キレイになったところでテンションもあがり、手荒れに効果があるティートゥリーを

ブレンドしたオイルで摩り込みました(笑)heart01

やっぱり綺麗になると精神的にも気分が上がりますよねup

私事でしたが、なかなか自分で手入れをするのは簡単なことじゃありませんねbearing


あと、

本日、12:30~16:30の時間タイムサービスをおこなっていますsign03






投稿者 エステティックサロンQT