エステティックサロンQTブログ

2016年12月 9日 金曜日

体を温める飲み物!


こんにちは、エステティックサロンQTですnoteshine





本日は、体を温める飲み物について...





飲み物には「体を温めるもの」と「体を冷やすもの」があります!





温かい飲み物なら体を温めるよね?と思ってしまいがちですが
実は、そうではないのです((+_+))sweat01





コーヒーはホットコーヒーでも体を冷やしてしまいます





そこで、身体を温める飲み物と冷やす飲み物を
いくつか紹介したいと思います(*^-^*)





・温める飲み物
 生姜湯
 黒豆茶
 ほうじ茶
 紅茶
 ウーロン茶
 赤ワイン
 日本酒






・冷やす飲み物
 コーヒー
 緑茶
 牛乳
 豆乳
 ジュース
 清涼飲料水
 水
 白ワイン
 ビール
 ウィスキー
 焼酎





是非、参考にされてくださいheart01




体を温めて寒い冬を乗り切っていきましょうね!!


投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL

2016年12月 6日 火曜日

いよいよ明日豆ごはん♪♪

いつもエステティックサロンQTのブログをご覧いただき

ありがとうございますshine





12月も2週目!!





師走!!





はやいですね~~runrunrun








今日は出勤中に交通事故を2件も遭遇してしまいwobbly




明日は我が身thunderと、気をつけて




日頃から余裕をもっていきたいものです。。。





皆様も車と体にはいつも以上



気をつけてくださいねdangerrvcardash












さてさてheart04




以前のブログでも紹介させていただいてました





豆ごはんの放送が、いよいよ明日になりましたsign05heart01







RKB毎日放送 豆ごはん 




12月7日(水) 夜7時~






番組中のBiviインフォメーションの





コマーシャル内で紹介されます!!












QT自慢のとっても素敵なオーナー




登場いたしますheart01shineheart01shine








ぜひご覧くださいhappy02notes

投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL

2016年12月 5日 月曜日

寒い冬の必需品!

こんにちは、エステティックサロンQTですnoteshine


本日は、寒い冬の必需品snow
ホッカイロについて...


寒い冬に貼るだけで体を温められるので
とても便利ですよねheart01



flairホッカイロを貼るポイントflair

・首の後ろ
 寒い時、身体が冷えたな、と思ったときや
 風邪気味のときに効果的です!

 タオルやマフラーなどの内側に貼って外出するのがオススメですよnote


・右胸下
 右胸下には、デトックスや代謝に重要な肝臓があるので
 健康のためには肝臓を温めることが効果的です!

 正面と背中からカイロでサンドするのがオススメです(*^_^*)


・下腹部
 カイロでお腹を温めると内臓の働きが良くなります!
 生理痛や腹痛の時にもおススメですshine


・仙骨
 おしりの割れ目の始まりにある骨のちょっと上あたり。
 この部分の逆三角形の骨を言います。

 仙骨を温めると内臓も温まり代謝がUPして痩せやすい身体にnote
 生理痛や婦人科系疾患、美肌にも効果があります(*^_^*)



正しい貼り方で効果を倍増させましょう☆☆
 
 

投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL

2016年12月 3日 土曜日

クリスマスキャンペーン

こんにちは、エステティックサロンQTです!!



いよいよ12月に突入しましたねsnow
寒い日が続いていますが、体調崩されていませんか??





本日は、クリスマスキャンペーンのお知らせですcrownshine





エステティックサロンQTでは、12月1日~12月29日まで
クリスマスキャンペーンを行っております(*^-^*)



heartデトックスリンパマッサージ
 100分 通常10,800円→→6,480円


heartシミ取り
 50分取り放題を...10分延長


heart脱毛
 カサカサお肌に!!
 通常一ヶ所2160円のコラーゲンジェルを無料で使用していきます☆

 膝下&肘下 通常5,600円→→1,080円









このほかにも、今年の感謝の気持ちを込めて
皆さまに喜んで頂けるようなメニューをたくさん準備しておりますheart02







ぜひ、この機会にお試し下さい!!








皆さまのご来店心よりお待ちしております。

投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL

2016年12月 2日 金曜日

インフルエンザ対策は飲み物から!!



こんにちは、エステティックサロンQTですnoteshine



いよいよ、12月ですね!!snow
インフルエンザや風邪が流行る季節になってきましたsweat01



インフルエンザや風邪対策には、手洗いうがいは常識ですが
実は水分補給もとっても大切なのですflair




冬は夏に比べて喉の渇きを感じにくく、しかも乾燥した環境で
生活しているというのに水分補給を忘れがちです!!



風邪やインフルエンザのウイルスは乾燥を好みますshock



なので、乾燥した人の身体はウイルスにはとても心地よい
環境になってしまうのです(´;ω;`)



そうなってしまわないようにするためにも
しっかり水分補給をしていきましょうnote



ちなみに、普通の水より長時間体内に保持される
イオン飲料がオススメですよ(*^-^*)




手洗いうがい、マスク、そして水分補給で
寒い冬を乗り切っていきましょうshine

投稿者 エステティックサロンQT | 記事URL